t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【No.9】レザーペンポーチ

 

Illustration and Designed by 米津玄師

 

■レザーペンポーチ(旧レザーペンケース) ¥2,000(tax in)

ナンバーナイン展 販売時¥2,808】

 

サイズ:W22×H15cm
素材:レザー MADE IN CHINA

f:id:ponzuponzu5:20180131173222j:image

 

TOUR『音楽隊』以来の文房具です。

 今回は当たりですよ。

 

f:id:ponzuponzu5:20180131184107j:image

f:id:ponzuponzu5:20180131184131j:image

イメージ画像通りの仕上がりだと思います。

オレンジ!って感じのオレンジ色ですね。

f:id:ponzuponzu5:20180131190814j:image

文字は金。輝いてます。思いのほか目立ちます。

f:id:ponzuponzu5:20180131191105j:image

ファスナーもキンキンしてます。

2000円の割には意外と丈夫。

毎日使ってますが未だ壊れる気配なし。 

f:id:ponzuponzu5:20180131191435j:image

f:id:ponzuponzu5:20180131191441j:image

レザーを使ってくるのずるいと思います。

飾り物としても生きる素晴らしいアイテム。

でも今回は飾り物枠に同じイラストを使用した

スカーフがあるので僕は容赦なく使いますよ。

 

そして気になる内部なんですが、

f:id:ponzuponzu5:20180131191744j:image

f:id:ponzuponzu5:20180131191749j:image

いい色してますよね。

(この写真は無理やり口を開かせている状態なので

真似しないでください。形歪みますよ。)

ちなみに柱になってくれているのは、

DAISOで買った印鑑ケースです。

 

 

それでは文房具を入れてみます。

f:id:ponzuponzu5:20180131191802j:image

 f:id:ponzuponzu5:20180131191918j:image

f:id:ponzuponzu5:20180131191930j:image

どうですか。

これが見た目の感じとは裏腹に

色んなものが入るんですよ。

f:id:ponzuponzu5:20180131192006j:image

僕はいつもこんな感じで、

ティッシュ】【印鑑】【定規】【ハサミ】

【マジック】【ボールペン】などを入れています。

 本当に色々入るんですよ。

(もちろん15cm定規とかは斜めにしないと入りません)

f:id:ponzuponzu5:20180131192409j:image

f:id:ponzuponzu5:20180131192416j:image

詰め込んだ状態で横から見ても

空っぽ状態とそこまで変わらない。

もちろん詰めすぎればもっと膨らみますが

そんな無茶はさせないであげてください。

 

 

写真は以上です。

No.9グッズと言えば通販になって

値段が大幅に落ちた事を今でも思い出します。

このペンポーチは会場価格から808円安くなり、

何故か名称も会場ではレザーペンケースだったのに

通販で販売するタイミングでしれっと

レザーペンポーチに変わっていました。

 

筆箱としても少し特殊な形のペンポーチ。

(特殊な形だからケースからポーチに変わったのかな)

名称変更だったり、値下げだったり、

通販では未だに生き残っていたり。

とんでもなく忙しいグッズです。

 

個人的な感想なんですけど、

No.9グッズに関しては値下げした価格だと

どれもお買い得すぎる品質になっていると思います。

ですので学生だと特に!

新生活に向けて筆箱を新しくこれにしたり、

新社会人だと新しい環境に向けて小物入れポーチとして

一つ買ってみたりしてはどうでしょうか。

 

 

僕も毎日カバンに入れて

筆箱兼小物入れとして使っていますが、

筆箱にしては出し入れや机に置くスペース的にも

そこそこ不便なので強くオススメはしませんけどね。

 

 

(でも授業中に合法で米津玄師のイラストを

机に広げられるのは最高だと思います。

僕も机に広げていて何人かに「これ何可愛い〜」

って言ってもらえて嬉しかった覚えがあります)

 

その他何か気になることがあればここにコメント、Twitterアカウントにリプなどお願いします!