t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【2016 TOUR/はうる】かいじゅうスリーヴ-T

 

Illustration and Designed by 米津玄師

 

 ■かいじゅうスリーヴ-T ¥3,800(tax in)

WHITE × PINK

M・L(M/着丈64,身幅52,袖丈70、L/着丈72,身幅60,袖丈73)

素材:綿100% MADE IN CHINA

f:id:ponzuponzu5:20180125042208j:image

 

初の長袖であり問題児です。

イメージ画像と実物の差が凄い一品。

 写真サイズ→【L】

f:id:ponzuponzu5:20180125042651j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125112150j:image

表と裏。シンプルに可愛い。

(しわしわですいません)

f:id:ponzuponzu5:20180125113040j:image

かいじゅうずかんNo.36 邪気煙

ツアーでの発売当時はまだ正式に

発売されていなかったので今こうやって

かいじゅうずかんを読むとあってなりますね。

f:id:ponzuponzu5:20180125113733j:image

そして今回のタグは首元ではなく、

f:id:ponzuponzu5:20180125114407j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125114418j:image

前側の左下です!

2016 TOUR HOWL(はうる) KENSHI YONEZU

ライブグッズ感を控えめに出してくるセンス。

裏を見ると自身のロゴ。シンプルイズベスト。

f:id:ponzuponzu5:20180125114714j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125114718j:image

洗濯タグです。

時間が経ってるので少し剥げてますがこんな感じ。

f:id:ponzuponzu5:20180125114849j:image

そして今回注目したいのはこちらの袖!

(※写真はわざとスリットを外側に出しています)

どうなってんだ。と。

公式いわく、

 

コットンのロングスリーヴTシャツに、さらにシャツ素材のスリーヴを合わせました。
シャツスリーヴ部分にはスリットが入っています。

 

スリットというのは切れ目のことで、

本来の目的としては

動きやすくするためだったりするんですが、

今ではオシャレとしての装飾としても使われる技法。

今回は間違いなくオシャレだと思うのですが

これが絶妙に気合わせにくい…

お洒落さんじゃないからかもしれませんが

これ生地もコットン→シャツ素材と記載があるように

ここだけペラッペラなんですよね。

腕まくっても破れそう。

f:id:ponzuponzu5:20180125115435j:image

ほらペラッペラ。

f:id:ponzuponzu5:20180125115503j:image

つなぎ目です。

少し気をつかって着るのが無難かなと思います。

ただこれよく見ると無数にあるLOSERの文字。

LOSER-BAGと同じ感じです。

 これは可愛い。

f:id:ponzuponzu5:20180125120357j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125120409j:image

実はこっちにもスリットが。

可愛いと思います(着れるかどうかは別として)

 

恒例の洗濯後なんですが、

既にこちらの写真全て何度も洗濯した後になります。

色落ちはあまりしない印象ですね。

もしかしたら袖のLOSER部分が落ちているかも…

くらいですが正直気になりません。

むしろ落ちてきて味が出るタイプ。

 

最後に着画【写真169cm胴足4:6程】

 f:id:ponzuponzu5:20180125125227j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125125248j:image 

 f:id:ponzuponzu5:20180125125453j:image

 f:id:ponzuponzu5:20180125125602j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125125603j:image

 f:id:ponzuponzu5:20180125125620j:image

Lサイズめちゃくちゃ大きいです。

袖も袖でなかなかしつこい長さ。

生地はライブグッズにしては暖かいので

冬でも着ることが可能です。

あとは袖とどう共存するかですね。

 

オマケに袖を切ればいいんじゃないのかと

お考えの方向けに内側に折り込んだバージョンを

ご用意しました。

f:id:ponzuponzu5:20180125125906j:image

f:id:ponzuponzu5:20180125125909j:image

袖があったのを知っているからかとても素っ頓狂な感じ。

これはこれで悪くないかな…って言いたいんですけど

個人的にはやっぱりこう見ると

袖のアレ大事だなってなりました。

お好きなように着用してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

思っていたより大きくて、思っていたより袖が特殊。

そんなところでしょうか。

僕も買ってウキウキで着たらこれで「えぇ…!?」

ってなったいい思い出があります。

邪気煙も可愛いし見た目は良いので

もちろん買うもよし買わないもよし…

飾る用とかでももちろん可愛いと思いますよ。

着たいと思うなら着ればいいと思います。

 

着る服はそれぞれの自由なので…

 

(ただ袖が変なんですけどって言われても

責任とれませんのであしからず)

 

 

 

その他何か気になることがあればここにコメント、Twitterアカウントにリプなどお願いします!