t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【2017 TOUR】Fogboundタオル

 

Illustration and Designed by Kenshi Yonezu

 

◼️ Fogboundタオル ¥1,500 (tax in)
 ジャガードロング / RED&WHITE
 W110×34 cm

素材:綿100%

MADE IN CHINA

 

f:id:ponzuponzu5:20171130193030j:image

タオル!タオル!タオル!

今回はついに横長のジャガードタオルが出ました!

f:id:ponzuponzu5:20171205192018j:image f:id:ponzuponzu5:20171205194204j:image

ジャガード織りのタオルなので

裏は反転した色として使えます(文字まで反転するけど…)

f:id:ponzuponzu5:20171205194208j:imagef:id:ponzuponzu5:20171205194211j:image

ジャガード織りがいまいちイメージできない人の為に

アップで撮ってみました。これの事です。

ちなみに僕もジャガード織りってなんやねん派です。

(調べたところ、簡単に言えば複雑な模様が織れる?

便利なものみたいです(間違ってるかも))

f:id:ponzuponzu5:20171205194216j:image

さらに近づいてこんな感じですね。

集合体恐怖症の人には辛い画かもしれません。

f:id:ponzuponzu5:20171205194220j:imagef:id:ponzuponzu5:20171205194222j:image

 洗濯タグ。恐ろしいことしか書いてないです。

気をつけましょう。

 

米津さんのタオルがジャガードになったのが

音楽隊の「ふれるジャガードタオル」から。

それまでは普通のフェイスタオルとかマフラータオル

だったんですけど今回はジャガードかつロングっていう

最強の組み合わせで来たわけですよ。

(飾ろうと思うと少し苦労するけど…)

 

 

洗濯したらやはり色落ちするのかというと、

全く変わりませんでした。

一緒に洗濯した(ネットは分けた)白いタオル、服も

赤くならず心配しすぎたかなと思います。

(余談:ワンオクの35タオルでサリシノハラTが

ピンクになったからめちゃくちゃビビってる)

 

 あと気になるとすればほつれでしょうか。

下記Twitterにも書いてある通り、

やはりジャガードはほつれやすいようです。

ですので洗濯・使用の際はお気をつけて。

 

 

僕もまさかもうほつれるとは思いませんでした

 

 

 その他何か気になることがあればここにコメント、Twitterアカウントにリプなどお願いします!