t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【2020 TOUR / HYPE】HYPEタオル

 

 

【公式通販リンク】

GOODS | 米津玄師 official site「REISSUE RECORDS」

 

 Illustration by Kenshi Yonezu(米津玄師)

 

HYPEタオル ¥1,500(tax in)

ORANGE×WHITE 約W85×H34 cm

ジャガード織り

素材:綿 67% ポリエステル 33%

 MADE IN CHINA

 

f:id:ponzuponzu5:20200202052701j:plain

 

 

いやこのタオル舐めてましたわ。

まさか最後の最後でそうなるとは…

今回のこのタオルはいつも以上にライブ会場に

持ち込んで首からかけといてほしいですね。

つまり一旦買ってきてほしいってことです。

多分後悔しないと言うか、これ以上はネタバレに…

 

 

f:id:ponzuponzu5:20200202132116j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132152j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202133127j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132102j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132120j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132143j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132146j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132124j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132155j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132110j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132149j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132106j:image
f:id:ponzuponzu5:20200202132112j:image

 

 

 

以上です。

目がチカチカするわ

いつもよりフワフワな気がするわ

デザインは意味深だわ

と、ツアー名しかり

謎が魅力なグッズがまた一つ生まれました。

 

ジャガード織りが帰ってきたと言う事で、

大変ほつれやすくなっております。

デザインが好きだ!と言う方は

是非予備を購入しておくことを

強くお勧め致します。

 

 

 

あ、僕は初日の終演後に2箇所ほつれてました。

物の扱いが雑なんでしょうか、今年の悩みになりそうです。

※ネタバレ含むレポは埋め込みツイートの下!

ずっとスクロールしてみてください!

未参戦かつネタバレ回避したい方は

下記ツイートより下にはスクロールしないよう

お願いします…!!

 

 

その他何か気になることがあればコメントなどお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ここからはネタバレを含みます】

 

なんとこちらのタオル、

目がチカチカすると散々お伝えしていたのですが

それもそのはずブラックライトに当てると光るんです!

(正確には光ってるように見えるだけかもしれませんが)

 

そんなこんなで

急いでブラックライトを買ってきたので早速!!

 

まずは通常の部屋の明かりから

f:id:ponzuponzu5:20200209182256j:image

すでに眩しいくらいですけどね。

続いて部屋の電気を消した状態です。

こちらはもちろん…
f:id:ponzuponzu5:20200209182247j:image

普通に考えて真っ暗です。

蓄光とかではないので。

そしてこのままブラックライトを下に置いた状態で照らすと…
f:id:ponzuponzu5:20200209182307j:image

伝わりにく〜〜〜〜〜い!!!

 

ちょっとブラックライト持って前から照らしますね。

後ろは真っ白のカーテンなのでわかりやすいかと思います。


f:id:ponzuponzu5:20200209182300j:image
f:id:ponzuponzu5:20200209182252j:image

どうだ!!

めっちゃオレンジ!!生で見て欲しい!!

微妙に感動が伝わり切りません!!なぜ!!!

ちなみに裏も…

 

まずは部屋を暗くし、iPhoneのライトで照らした状態。
f:id:ponzuponzu5:20200209182310j:image

ジャガードなので反転した状態です。

と言うことは線が浮かび上がるはず…!
f:id:ponzuponzu5:20200209182313j:image

真っ暗からの…

 


f:id:ponzuponzu5:20200209182304j:image

すげぇ〜〜〜!!

こっちの方がわかりやすかった〜!!

 

 

はい。

ツイートに記載しましたいいことについて説明します。

本当にゴリゴリのネタバレなんで

本当にダメな人は今のうちに消してください!

(主に参加済みでイマイチピンとこなかった人向けに

解説しようと思っておりますのでよろしくお願いします。)

 

 

 

 

【ライブネタバレ含む個人的解釈つき解説】

まずそもそもライブ本編が「馬と鹿」で終わるんですけど、

その演出が、

 

①最後のサビでモニターに馬と鹿のジャケットのイラストがドン

②炎で燃え盛り上から燃え尽きて消える映像

③最終的に燃え尽き、曲が終わり挨拶して撤収

 

なんですが、

終わって演者全員が帰った後会場が暗くなります。

どのライブに行ってもこの暗転はほぼ必ずあるんですが、

暗転後、アンコール待ちのために客電(会場の一部の電球)が点灯します。

その客電がなんとブラックライトなんですね。

で、このタオルがブラックライトに照らされて光り

ラスサビの炎が灯り続けているように見えるんです。

馬と鹿の『消えない痛み』『踵に残る似た傷』とか

その辺の解釈?的な演出かなと思いました。

本編が終わりこのような演出になる事自体、

個人的にも初めてだったので衝撃と新鮮さに包まれました。

これは恐らくスタンド席の方が綺麗に見えるので

スタンド組の特権ですね。

(とは言いつつアリーナも見上げれば

綺麗な景色になってると思います…!)

 

 

という訳で

『ブラックライトで光る+これを用いたライブ本編終了時の演出』

ライブネタバレ含む個人的解釈つき解説でした!

それではまた次の記事で!