t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【2017 TOUR】Majo no tsukaiパスケース

 

Illustration and Designed by Kenshi Yonezu

 

◼️ Majo no tsukaiパスケース ¥2,000 (tax in)
 VINYL / BLUE W11.3×H6.8 cm

f:id:ponzuponzu5:20171124083040j:image 

 お待ちかねパスケースの紹介です。

f:id:ponzuponzu5:20171124083150j:imagef:id:ponzuponzu5:20171124083156j:image

 一覧画像より暗い青です。これぞ青色って感じの。

一覧画像のパスケースは少し明るいじゃないですか。

そんな違いです。

f:id:ponzuponzu5:20171125103317j:image

僕が一番気にする金具ですね( ˘ω˘ )

 どう考えてもパスケースとをつなぐ部分に

不安しか感じられませんが今のところ問題なく

カバンにぶら下がってます。

(でもやっぱり怖いので手芸屋さんで

別途購入+改造がオススメ)

f:id:ponzuponzu5:20171125104517j:image

気になる目の部分ですが、平面的に

印刷されている訳ではなく飛び出る目玉ですね。

(どちらかというと飛び出ている目玉)

f:id:ponzuponzu5:20171125104527j:imagef:id:ponzuponzu5:20171125104539j:image

赤目と黒目はプリントなんですよ。

どうせなら全部立体にしてほしかったと思うような。

目の周りの黒部分は傷つきやすいので

神経質な方は気をつけた方がいいと思います。

 

次に裏を見ていきましょう。

f:id:ponzuponzu5:20171126111806j:image

まぁなんと可愛らしいカラー。

いつ見ても思うのは外側の上に

KENSHI YONEZUって書いてほしかった…

だってそこカード入れたら

隠れちゃうじゃないですか…

むしろそういうデザイン…?

f:id:ponzuponzu5:20171126112211j:image

 それでは実際にICカード(写真はICOCA)との

相性を写真で見てみます。

f:id:ponzuponzu5:20171126112328j:imagef:id:ponzuponzu5:20171126112443j:image

横ぴったり縦少しゆとりがある

というような状態ですね。

そしてやっぱり隠れるKENSHI YONEZU。

シャイなんでしょうか米津さん。

もうカードを入れるなって事なんでしょうか。

 

…さらに2枚挿すとどうなるのか(一応)試してみました。

f:id:ponzuponzu5:20171126112504j:image

もちろんダメでした。2枚以上重ねてると

上手く改札通れない時あるもんね。

 

小物は言える事も見るところも衣服に比べて

少ないと思いきや見れば見るほど気になるところが増えますね。

いかがでしたでしょうか。

(確かこれ何かのブランドに激似な物だったんですけど

忘れたんで思い出したら追記しに来ます(・ω<) )

100均で伸びるストラップ?を買ってきて改造すれば

ICカード定期券を使っている学生、社会人の皆さんは

より一層毎日を米津ライフにできますね!

2000円なので手が届かないかもしれませんが

個人的にはオススメです!

 

 

僕のは磁気定期券だし普段はApple Payなんで

使いどころないんですけどね。

 

 

  その他何か気になることがあればここにコメント、Twitterアカウントにリプなどお願いします!