t>

米津玄師ファンのブログ

趣味の範囲で更新しております。

【2017 TOUR】Majogariパーカー

 

Illustration and Designed by Kenshi Yonezu

 

◼️ Majogariパーカー ¥6,800 (tax in)

プルオーバー / RED
 M・L・XL(M/着丈65,身幅54,袖丈59、L/69,57,60、XL/74,62,61)

素材:本体→綿100%

        リブ→綿95% ポリウレタン5%

MADE IN CHINA

 f:id:ponzuponzu5:20171123123023j:image

毎年恒例になって来ましたね。パーカー。

写真サイズ→【XL】

 f:id:ponzuponzu5:20171123123417j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123328j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123339j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123343j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123349j:image

今回はnekochanぶりのプルオーバーです。

前にはsupremeと言わんばかりのFOGBOUND。

裏には「魔女狩りなう」とでも言いたげなイラストが

背中一面にプリントされています。

これはトートバッグと同じデザインですね。

同じツアーグッズ内で使い回してくるとは流石です。

※端の剥げ、汚れはデザインです

f:id:ponzuponzu5:20171123123753j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123802j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123819j:image

 それぞれ近づいてみました。

う〜ん。何ともボロボロになりそうな雰囲気。

大丈夫かなぁ。

f:id:ponzuponzu5:20171123123906j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123913j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123123916j:image

 そしてMajogariパーカーで一番オススメしたい

ポイントがこちら!

タグ(?)です!可愛い!!地味についてるんです!

裾の左横下!さりげないネコ!

これには癒されました。

RESCUEサコッシュがニンマリタグに

なっていたのでもしや変わったのかと

思っていましたが一安心。

音楽隊のNeon Sighやドーナツホール時に後ろで

このネコ型のネオンがチカチカしたあの日以来

米津玄師のシンボル=このネコ

ってイメージが完成していた(個人的に)ので

もうタグはずっとこれにしててください。

(Tシャツでずっと見てたはずなんだけどパーカー

とかになるとまた違うアレがありますよね。僕だけでしょうか。)

f:id:ponzuponzu5:20171123124722j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123124727j:image

洗濯タグです。

f:id:ponzuponzu5:20171123124735j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123124740j:image

裏はこんな感じになっています。

従来のパーカーと特別違うところはなく、

特に言うことはありません。

f:id:ponzuponzu5:20171123124919j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123124923j:image

 ただ気になったのは縫い目ですね。

肩だけ白かったんですけど(他部分の胴などは真っ赤)

これは一体どこから白が出てきているのでしょうか?

という素朴な疑問でした!

(服飾関係の人でわかる人いたら教えてください)

 f:id:ponzuponzu5:20171123125140j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123125145j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123125147j:image

別アングルで撮ってみたり。

 

それでは洗濯してみましょう。

f:id:ponzuponzu5:20171123125345j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123125348j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123125350j:imagef:id:ponzuponzu5:20171123125353j:image

無論、ノーダメージ。

一つ洗濯機でなのか外出中にやらかしたのか

確認できなかったのですが、

Majoのスカート部分に削れを発見。

f:id:ponzuponzu5:20171123125528j:image

この記事最初の辺りにある写真にも

疑わしい毛玉みたいな物が写っているので

既に削れていた(もしくは削れかけていた)

のかもしれませんね。

洗濯機に入れる時は基本単品でネットに入れて、

完全に裏返した状態で入れているため

このような事にはならないはずですし…

また洗濯環境なども書ける時に書いてみようと思います。

 

結果予想通り剥がれ、削れやすいプリント。

というのは確認できたので幸か不幸か注意喚起になりました。

皆さん外出時にはくれぐれもトゲトゲした場所や

不安定な場所に背中でもたれかかるのは

気をつけましょう!

 

 

 その他何か気になることがあればここにコメント、Twitterアカウントにリプなどお願いします!